ソラフラワーしめ縄アレンジメント教室が開催されました

2023.12/23㈯ 

蓮沼交流センター1階イベントスペースにて

『ソラフラワーのしめ縄アレンジメント教室』が開催されました。

 

今回はお正月飾りのしめ縄を作りました☆

ソラフラワーを使ったお教室は毎回人気です。

講師の山本先生のふんわりした空気の中、みなさん自由に制作されていました。

 

↑バランスを見ながらり形にするのに苦戦しているご様子です💦

↑出来上がったしめ縄飾りです☆

 

同じ材料でも、水引の結び方やソラフラワーや松の施し方にそれぞれ個性が出ていますね。

 

 

 

今回受講して下さったみなさま

講師の山本先生

 

このたびはありがとうございました☆☆☆