手打ちそば体験教室が開催されました☆

12/11(日)蓮沼交流センター1階イベントスペースにて

“手打ちそば体験教室”が開催されました☆

 

 

初めに“山武手打蕎麦の会”の皆さんのお手本を見てから、

あとは実際に、自身でこねり、伸ばし、たたみ、切り、食べる。

といった工程を参加者さん自身で全ておこなっていただきました。

 

工程は言うまでもなく大変難しかったそうですが、

参加者さんのお話を聞くと

「自分で打ったお蕎麦はやっぱりおいし~♪」

「難しかったけど楽しかった♪」

「家族と食べるのが楽しみです♪」

 

等、苦労した甲斐の達成感と幸福感のあふれた言葉をを頂く事ができました!

 

今回は学生さんや主婦・男性など幅広い分野の方が参加して下さいました。

参加者の皆様ありがとうございました。

 

また優しく丁寧にご指導下さいました“山武手打蕎麦の会”の皆さん、

どうもありがとうございました。