太巻き寿司教室が開催されました。

11月27日(日)蓮沼交流センター1階クッキングスタジオにて太巻き寿司教室が開催されました。

 

太巻き寿司とは、古くから冠婚葬祭や集まりの時のごちそうとして受け継がれ、

千葉の郷土料理を最も代表するものです。

 

今回は玉子巻きの“菊”を作りました🏵

 

巻きすに並べ重ねる際に出来上がりの絵柄をイメージしながら並べていくのが難しそうですよね。

 

カットしてみないと出来上がりがわからないのがまたドキドキです😆💓

 

緊張しながらカットしてみたら・・・「みなさん上手―ーー👏😁」

 

初めての方もたくさんいらっしゃいましたが、

皆さんが楽しんで和やかな雰囲気の中でお教室が進められていました😃

 

今回は様々な年齢層の方にご参加いただき感謝を申し上げます。

ありがとうございました。

また、講師を快く引き受けてくださいました『つなぎの会』の

渡辺先生、遠藤先生、今関先生、佐瀬先生 この度はありがとうございました😄